ETCカードの選び方

By admin. Filed in ETCカードを選ぶ  |  
TOP del.icio.us digg

今ではETCカードを使って高速道路を走るのが当たり前のような雰囲気になってきました。

料金所で停車してお金を出して、といった時間が無くなり、スムーズに通行できるので大変便利なものです。

その時に使うETCカードは、いろんな会社から発行されていてそれぞれ特徴があります。

【年会費無料を選ぶ】

昔は、クレジットカードと言えば年会費を支払うのが当たり前のようになっていました。

しかし今は、年会費を永年無料としているクレジットカードも増え、気軽に持てるようになってきました。

ETCカードは、クレジットカード会社に申し込んで発行してもらうので、クレジットカードもETCカードも年会費無料のものを選びましょう。

わずかな料金とは言え、払うよりも払わない方が良いですよね。

【早く発行してもらうには】

ETCカードはクレジットカード会社が発行しますが、現在クレジットカードを何枚か持っているなら、その会社に申し込めばすぐに発行してもらえます。

クレジットカードを1枚も持っていない場合は、クレジットカードを申し込まないといけません。

クレジットカードは発行までに審査等がありますので、多少時間がかかってしまいます。

しかし、カード会社によっては、カード受付カウンターで本人が申し込めば即日発行してくれるところもあるようなのでおすすめです。

【ETCカードはETC専用です】

ETCカードはETC専用カードとなり、ショッピングには使えません。

クレジットカードとは全く違いますので混同しないように注意してくださいね。

Comments are closed.